きゃっつ日和

猫も音楽もお笑いも、、、楽しい時間はプライスレス!!



雪!!

関東地方に久々の積雪!

実はジョルノ、雪を見るのは初めてなんです
ジョルノがウチのコになってから雪が降ったこともあるんですが、
前に住んでいた家は窓がスリガラス(?曇りガラス?!)のようになっていたので、
部屋の中からは窓越しに外の景色が見れなかったのです


「さぁ!ジョルノ!!これが雪だよ!」


窓の近くにジョルノを置いてみました。

すると・・・
雪を見るジョルノ
↑見てます。



おや?!



雪に戯れるジョルノ
↑雪にじゃれてます(笑)


さらに・・・

雪を捕まえようとするジョルノ
↑雪を捕まえようとして見失ってます(笑)



この後もしばらく同じような動作を繰り返して、
雪を捕まえようとしては積もった雪に紛れて見失ってしまうジョルノでした

私は『寒くないのかなぁ~?』って思ってたんですが、
ジョルノ的には、上からなんやら分からないものが次から次へと落ちて来て、、
きっと気になってたんでしょうね~
初めての雪、十分満喫したんじゃないかなぁ

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして。

 先日は私のブログにコメントを下さり、ありがとうございました。

 ジョルノちゃんは、これが初めて見る雪だったのですね。
“上からたくさん落ちてくるなんだか分からないモノ”に見入るジョルノちゃん、
かわいいですね~i-178
ウチの猫も、今年が初めての雪だったのですが、
やはり上から下へ落ちていく不思議なものを
頭を上下に揺らしながら目で必死に追っていました(笑)

  • 2006/01/22(日) 01:34:23 |
  • URL |
  • 猫鼻 #YzF3TQMs
  • [ 編集]

うちの子も猫はじめてでした!!
でも寒さに負けてずっとこたつで
のんびり。。。仔猫なのに婆さんみたい。。。
がっくり。

  • 2006/01/22(日) 10:56:43 |
  • URL |
  • ことこ。 #-
  • [ 編集]

はじめまして♪(*^ ^*)
ふわりふわり舞ってくる雪がおもしろかったんでしょうね!
何で捕れないの~?ってかわいい声が聞こえてきそう。(〃^ ^〃)
また遊びに来ますね~。
応援 □_ρ(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε=☆^∇゚)ノマタネ~♪

  • 2006/01/22(日) 15:22:13 |
  • URL |
  • 螢 #CgERdPlc
  • [ 編集]

初めまして

先日は私のblogへおいで頂きありがとうございました。雪がすごいようですね。私が住む街は、雪の予報がウソみたいに、快晴でした。
猫ちゃんたち可愛いですね。私の家にも真っ黒な猫がいました。ススという名でした。
ススが他界してからは、次の猫を迎えることにためらっています。でも、こんな可愛い猫ちゃんたちを見ると、うちにも猫がいてくれればなぁ・・・と思います。
それでは、月曜の夜は「西遊記」を楽しみましょう。(笑)

  • 2006/01/22(日) 17:22:14 |
  • URL |
  • kiosk #-
  • [ 編集]

上記コメントに誤字(?)が。。。
×猫はじめてでした
○雪はじめてでした
です(><)ももも申し訳ありません。。。

  • 2006/01/22(日) 17:24:49 |
  • URL |
  • ことこ #-
  • [ 編集]

初雪!

ジョルノちゃん。。。カワイイ(*^‥^*)

うちのそらまめは。。。興味ゼロ!(笑)
ただ雪を取ってあげたら。。。
食べました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

  • 2006/01/22(日) 19:31:25 |
  • URL |
  • Megu #ILMWWPgY
  • [ 編集]

おおお~、初雪だったのですね~(⌒∇⌒)
うちのネコさん達は初じゃないのに
ジョルノちゃんとまったく同じ行動してました(^▽^;)

ほんと、なんだろうとおもっているのでしょうかね~

  • 2006/01/22(日) 22:44:47 |
  • URL |
  • 金魚ボタン #L/atz4YA
  • [ 編集]

コメントいっぱいありがとうございます♪

猫鼻さん>
ご訪問&コメントありがとうございます☆
にゃんこ先生も同じ行動をとってたんですね♪
雪って小さいから見えるのかなぁ~って思ってましたけど、猫って小さい虫でも分かっちゃうくらいだから、『にゃんにゃんだ?!』って感じなんでしょうか?(笑)
その姿って可愛いですよね~☆

ことこさん>
同じアビなのにやっぱり違うんですね~(笑)
ジョルノは基本的に外を見るのが好きみたいですi-179だから寒さなんか関係なかったのかな?i-229 あびぃちゃんも、もう少し大きくなったら、もしかしたら雪に夢中になるかも?!i-179
×猫○雪・・・ドンマイです

蛍さん>
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪i-236
ロシアンブルーのレナちゃん♪可愛い~ですね~i-237きっとジョルノは「なんで捕れないのー!?」って思ってたと思います(笑)猫ならではの可愛い仕草ですよね♪ また遊びに来てくださいi-189私も遊びに行きま~す♪♪

kioskさん>
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
昔は猫ちゃん飼ってたんですね!黒猫のススちゃん(くん?)、きっと可愛かったんだろうなぁ~i-176猫だけじゃなく、生き物(ペット)って、小さい動物程人間よりも寿命が短いから、いつかはやってくることなんですよね、、。私もそういう経験があるので、ためらう気持ちも分かります。でも実際に飼って、一緒に生活してみると、『やっぱり一緒に居れて幸せだな~』って思いますよ。きっとススちゃんもkioskさんと一緒に過ごせて幸せだったと思うしi-176
ジョルノとのんびりマイペースで過ごしているので、良かったらジョルノを見に、また遊びに来てくださいi-179いつでも待ってま~すi-235
明日の「西遊記」ももちろん観ます!!(笑)

Meguさん>
雪食べちゃうなんて可愛い!!i-237
ってMeguさんのブログを見て、私も早速ジョルノに雪玉を作って見せたんですが・・・
ジョルノはちょっとクンクン(臭い嗅いで)して、舐めて、、、その間およそ3秒、、、orz
リアクション薄っっ!!(笑)

金魚ボタンさん>
やっぱり猫ちゃんは何年経っても興味ある物には興味あるんですね~♪ニャー君とミル君、2人(?)で戯れてる姿を想像したら・・・かわい~i-237i-178

  • 2006/01/23(月) 01:01:54 |
  • URL |
  • ガッシュ #SFo5/nok
  • [ 編集]

ジョルノちゃんかわいすぎですね!
写真から動きが想像できてしまうだけに、たまりません(笑)

ところで、同じ関東の雪の話題を書いておりましたので、遅ればせながらトラックバックさせて頂きました。
また、偶然ですが、その日一枚だけですが、ノラちゃんだと思いますが、ネコのよい写真も撮れましたので、よろしかったら見てくださいね~。

  • 2006/01/23(月) 21:57:03 |
  • URL |
  • Ken #JalddpaA
  • [ 編集]

ありがとうございます☆

Kenさん>
トラバありがとうございます!
猫ちゃんの写真、早速見に行きました!可愛かったです~♪
上の写真でジョルノの無邪気さが伝わってよかった~☆

  • 2006/01/24(火) 01:38:28 |
  • URL |
  • ガッシュ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catzfhiz.blog33.fc2.com/tb.php/48-f58a0e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005年 さっぽろホワイトイルミネーション

2005年 さっぽろホワイトイルミネーション、札幌大通り公園のイルミネーションです。12月さすがに冷え込んでいましたが、今はもう雪で一色でしょう。札幌はおいしいものが

  • 2006/01/22(日) 01:07:04 |
  • 陽だまりの中で

東京:雪の公園

朝、目が覚めて時計を見ると7:40。昨日のスノボの疲れが残っていてもう少し寝てたいところでしす。が、珍しく東京に雪が積もったので、昨晩から決めていたこと。それは東京葛飾に

  • 2006/01/23(月) 21:52:18 |
  • あの山を越えてゆこう

FC2Ad

